mabulog

このブログは、mabuの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 モニターから3メートルは離れて見やがってください。

vim-precious がいい感じ

背景 Background

PHPのテンプレートファイルを修正する際に、インデントがうまくいかない問題に悩まされていました。当初は下記記事を参考にインデントを行っていましたが、vim-preciousを活用することでsyntax等々含めて問題解決するのではと思い、設定してみました。

設定 Setting

vim-precious setting

感想 Impressions

常々問題なく動いてて、これで私もテンプレートファイルをイジイジできそうです。
HTMLの正規表現がまだ若干ツメきれていないのが心残りですね。基本的には問題なく動く事は確認しましたが、HTMLタグの始まり"<"でinsertモードに変更してもfiletypeがhtmlに変更されません。こちらはおいおい、正規表現を調整したいと思います。