mabulog

このブログは、mabuの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 モニターから3メートルは離れて見やがってください。

F-Secure Anti-Virus を買った

2年前購入した「Norton Antivirus for Mac」はとても残念なシロモノでした。
本当に残念なシロモノでした。詳しくはこちらを参照です。

更新時期も近いのでこの機会に乗り換えようと思い、いろいろ調べたので備忘録を残します。
下の記事を参考にしつつ、宗教的な理由で今回はF-secureに決めました。

F-Secureは社会人になってから知ったのですが、信頼と実績があってNortonよりも長いお付き合いになりそうです。また、気になった事があったらこの記事に追記します。
触った感じ、F-Secureの定期チェックはWindowsにしかついていないのかなぁ?という所が不満ポイントですね。

そして本記事を書きながら気付いたのだが、Norton Antivirus for Macの販売終了してる。完全にやっつけ仕事だった臭い。