mabulog

このブログは、mabuの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 モニターから3メートルは離れて見やがってください。

Vimdiff を設定した

普段、Diffをする際にはサクラエディタWinMergeを利用していましたが、サクラエディタの調子がよろしくなかったのでこの機会にVimdiffを使うようにしてみました。

設定

後述するが、2点ほど気になる部分があり、早々に設定が変わるかも

Vimdiffサンプル

反省点

"git difftool"で複数ファイルをDiffる際に途中でDiffるのを止める事が出来なくて辛みがあります。
あと、aliasがいいのか、gitのaliasがいいのかわかんないんですよねぇ。