読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabulog

このブログは、mabuの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 モニターから3メートルは離れて見やがってください。

vim-regexperを作った

Vim

追記あり

先日、2つのホットエントリーが話題になり、Vimでそういった機能はないものかと調べて、
無さそうだったため、簡易ではあるがVimでも正規表現の実装結果をサクッと確認できるようにした。

まだ調整中のため、helpなど作っていませんが、
もう少し汎用性を高めてhelp追加したいと思います。
現状、JavaScript正規表現のみ対応している感じです。

ソース

使い方

  • :RegexperExecute <第1引数>

    第1引数へはチェックする正規表現

設定例

動作

regexper.comをforkしてherokuにたてたサイトにリクエストするだけのシンプルなものです。
直リンクするのは良くないだろうから、妥当な落とし所?かなと。

これから

可能であればherokuへリクエス卜せずに済ませたいと思っています。 (g)Vim上で表示するのはJavaScriptとか画像の表示が苦手なVimでは難しそうなので後回しです。

(2014/11/25 12:00 追記)
ヘルプとローカルアプリへの対応完了。

TODO: 各OSでの動作検証 TODO: 複数言語対応