読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mabulog

このブログは、mabuの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 モニターから3メートルは離れて見やがってください。

vim-sqlfix を作った

前々からVimでのSQLの整形に違和感と不要な手間が気になっていたのですが、
幾つかプラグインを作ってなんとなくそろそろいけそうな気がしたので自作した。
ただの整形ならVimというカテゴリーでもすでにありますし、Vim以外も大量にあります。

ただ、私が求めているのはFrameWorkのログを即座に整形して、
実行可能な形式にできるVimプラグインです。
そういったニッチなプラグインは聞いた事がなかったのが、作った大きな理由です。

使用方法などについては、GitHubリポジトリを参照して頂けると幸いです。

github.com

今のところ、PHPのYiiにのみ対応しているのですが、
今後はいろいろなフレームワークに対応していきたいと思います。
特にRailsに対応して認知度を上げたいなと個人的に思っていますが、
railsインストールにてこずってる雑魚なので、railsSQLを実行した時のログを教えて頂けるとうれしいです。